feed

急に遅くなったぞ!フレッツ光

トップページ » 急に遅くなったぞ!フレッツ光

2018年11月7日

カグリエの岸本道雄です。

さて、皆さんのお家はインターネット回線はどこの会社でつながっていますか?

NTT KDDI ソフトバンク ケーブルテレビ。

大きく分けてこの4つではないでしょうか???


約2~3か月前から急に速度が遅くなりました。

一つ一つのサイトを開くたびに遅い…。

下手をしたらスマホの4Gの方が早い….。


先ほどのブログで書きましたがちょうど楽天の出店をした時期で

イライラの絶頂。


まずは担当のNTTに電話をするとWIFIのバッファローのルーターではないかと。

確かに家庭用でアマゾンで4000円弱のものを使用している。

確かにスマホやタブレットなど家族がたくさん使っていると遅くなると

いう記事を見つけた。両親もスマホに変えて、何ギガの契約をしてきたか

分からないが母はよくスマホをいじっているので会社のWIFIにつなげてあげた。


これが原因かもと思い一万数千円するものに…。

しかし、遅い…。

これNTTの営業の方に請求していいですか???怒


そのことをNTTの営業に連絡、すると速度図ってくださいと…。

平均20Mbps前後で、下りが10Mbpsってぐあいでした。

これを伝えると基準範囲内ですという事。


とまぁそんなんで2,3日使ううちにやはりイライラ。

仕事にならーーーん。

ということで、詳しい方に聞いてみました。


論外と言える程、非常に遅いです。
まず、上りが平均20Mbps前後で、下りが10Mbpsって…。
使い物にならないレベルです。

このNTTフレッツ光が謳ってる速度は、
上り下り最大1Gbpsですよ?

ただこれはベストエフォート型と言って、あくまで理論値に過ぎない。
だとしてもあまりにかけ離れ過ぎて…。
詐欺に近いレベルとすら思ってしまいます。

1Gbps=1000Mbps
でもあなたの状況は桁が2つ違いますよね?

例えば最高時速1000kmの戦闘機なはずなのに、時速50kmも出ないレベル。
ありえないですよね?

話しを戻しますと、その回線速度が遅い要因は様々考えられます。

住まいは戸建?集合住宅?によってまた変わります。

あとはエリア。
そのエリア内の基地局において、ユーザーが非常に多い為、NTTの光は全国的に見ても、遅いのです。

最後に、おすすめの速度が早いネット回線は、現在はダントツでNURO光。

ただ、エリアによってはそもそも導入できなかったり、集合住宅だと条件が色々厳しかったりとある。

あとはKDDIのau光など。
要はNTT以外という事。(docomo光もNTTの光コラボなので同様)

と言うことでした…..。でさっそくKDDIさんに電話。

そして、NTTに解約、OCNも…。

電話かけるところがいっぱいあってめんどくさいです。


でKDDIさんと契約を結んで工事日を決めることに。

そしたら、何かをNTTさんに確認してくださいと。(こんなんばっかりです)


それで、またNTTに電話。すると別の営業の方が…。

と夜も遅いので続きはまた後日……。



さて、続きです。

別の営業マンがちょっと原因が分かった気がするんです。と。

光回線がハヤブサ?に対してOCNがハヤブサ対応のプランになってないと汗

普通ならありえないのですが、これが原因かと思います。


と言うことでまたOCNへ電話。


ハヤブサプラン対応のプランにしてもらって。

LANケーブルも5から6ものに交換….。


無事に速度が回復しました….。


元をたどれば 始めのNTT営業マンのお粗末な対応から出発した

ものだと思います。

ユーザーである私はそのせいで対応に追われました。

実はKDDIにすると今のプランから月3000円の値上がりになってしまうところでした。


そこは防ぐことができましたが

まったく持って怒りと疲労感だけが残った出来事でした。








山口県光市中央2-7-15 家具の通販カグリエ



創業80年家具屋の4代目があなたの家具・インテリアのお悩みを解決します!(無料‼)

6年前に社名を「家具のきしもと」から「カグリエ」と社名を変えました。
それはワインをに精通し勧める者をソムリエといいますが家具に精通し素敵な家具インテリアをお勧めしたいという思いからです。
そして、この思いをインターネットでさらに多くの方に...。
実店舗で実際に仕入れから販売、納品までこなす豊富な経験!
約10年の経験、創業80年の豊富なネットワークからあなたのお悩みを解決します。コチラから気軽に相談下さい。
  • 部屋が簡素なのであたたかみのある雰囲気にしたい...。
  • ソファの種類が多くて悩んでます。選び方のポイントを教えて欲しい...。
  • リビングが狭いので、広く使える工夫がしたい...。 .etc
皆様のご利用をスタッフ一同、こころよりお待ちしております。

送料について 詳細
基本送料全国一律 860円(税込)
10,800円(税込)以上のご注文で送料無料

お客様のご利用地域によって別途配送料がかかる場合がございます。各地域の配送料金は詳細情報をご参照下さい。なお、お客様がご入力した配送先情報を元にカートシステムが自動計算して総額表示しますので、安心してお買い物して頂けます。
詳細はコチラをご覧ください。
お支払い方法について 詳細
当店でのお買い物のお支払い方法は下記の方法からお選びいただけます。
尚、各種支払い手数料については、お客様にてご負担下さいますようお願い申し上げます。
▼クレジットカード決済 説明を見る
ウェブ上で、安全にクレジットカート決済が可能なYahoo!ウォレット(FastPay)、ペイパル(Paypal)、アマゾン(Amazon Pay)のクレジットカード決済がご利用いただけます。
もちろん、Yahoo!ウォレット・ペイパルアカウントにご登録のないお客様も、お手持ちのクレジットカードをご利用可能です。
Amazon Payのご利用は、アマゾンアカウントの登録が必要となります。
Yahoowalet ペイパルクレジットカード決済 Amazon Payクレジットカード決済
▼銀行口座振込(先払い)
利用可能銀行一覧
■山口銀行 ■楽天銀行 ■ゆうちょ銀行
※上記3行共に、ATM及びインターネットバンキングサービスを利用しての振込時に同一銀行間(支店は問わず)で、送金手数料がかからず大変便利となっております。
ポイント還元 詳細
お買上げ金額 = 1%のポイント還元率
会員様のみご利用金額に乗じて次回ご利用に使えるポイントを進呈いたします。
返品・交換について
ご注文と異なる商品や不良品が万一届いてしまった場合に限りご返品を受け付けております。商品到着後8日以内にご返品ください。
ただしお客様の都合によるもの(イメージ違いや誤注文等)、また、お客様のもとで破損、汚れが生じた場合などの特殊な状況ついては返品は出来ません。
なお、ご注文と異なる商品や品質不良による返品送料は弊社負担とさせていただきます。
お問い合わせについて

[営業時間] 午前10:00〜午後19:00
[定休日] 第1・第3火曜日
[TEL] 
インターネット支店専用ダイヤル 0833-48-8668
株式会社カグリエ代表番号    0833-72-4545

[FAX] 0833-72-4546
※お問い合わせは下記Eメールよりどうぞ
[Mail] mail@cagrie.jp
[担当] インターネット支店 担当/岸本 道雄
※ホームページでのご注文、お問い合わせは24時間受付です。

Copyright(C)2018 GREY INTERIOR All Rights Reserved.